2012年2月26日

ビューティトワレ DL-EDX10-CP 評価③

ビューティトワレ DL-EDX10-CPは
使うものだけの機能で価格を抑えました。

ご自宅でのご使用ならこれで充分快適!

っとおっしゃる方が多い低価格温水洗浄便座です。

購入された方の評価をお届けします。

●パナソニック ビューティトワレ DL-EDX10-CP 評価③●

<使用感>
止水栓を元の位置では
洗浄の際に水圧が弱いので強にしてみましたが
満足できませんでした。

なのでマニュアルを読み、
少し止水栓を開けて試しました。
すると少し水圧が上がりました。
手洗い付きタンクなので
止水栓を開け過ぎると水跳ねするので調整が難しかった。
洗浄時の水圧以外は満足です。

<設置>
40代後半のおばさんが設置しました。

取り外し&掃除・・・1時間。
既存ウォシュレットの取り外し、掃除まで。
(貯湯式だったので水抜きなど方法確認など時間が掛かりました。)
設置・・・1時間。
パナソニックサイトで取り付け動画で確認した。
これが一番役に立った。

附属品の白ワッシャは何に使うのか?
気になって調べたら既存の管を使う時に使うらしい。
これを調べるのに時間が掛かった。
これに拘らなかったらもっと早かった。

<使用工具>
設置は附属の治具とドライバーのみで十分でした。
既存ウォシュレットを取り外す際に
モンキーレンチを1箇所使いました。
(貯湯タンクの水抜きの為、栓を緩めるため使用)

設置は意外に出来るんだなと思いました。
しくみが分かったので
掃除も外して細かいところまで出来ます。



(ここまで)


詳細はこちらでチェックしてみてくださいね♪
●Panasonic ビューティ・トワレ DL-EDX10-CP詳細はこちらから●

=====================================
ウイルスを99%除菌・抑制
サンヨー 加湿器 CFK-VWX05Cを買うならこちらがお得です
ダイソンボールテクノロジーで確実に床面から埃を取り除く
サイクロン掃除機といえばDC36 ダイソンボール